携帯の待ち受け

miwa3852007-03-18

今日は友人宅でのカレーパーティーの予定が流れてしまったので午前中はのんびりして(というか寝ていた)、友人宅へ持ち寄る予定だった料理を作ってからそれを持って王子の実家に遊びに行った。ちょうど王子のおじさん(義父の弟)夫婦が、おじいちゃんにお焼香しにくることになっていたので、久しぶりに大好きなおじさんに会える王子は嬉しそう。幼い頃の王子に多大な影響を与えたおじさんのようだ。おばさまもとてもおおらかな方で、最近生まれたお孫さんの話で盛り上がった。おじさんの携帯電話に入っているお孫さんの写真を見せてもらおうとしたら、なんとその待ち受け画面は奥様だった!60歳になってもなおラブラブなお二人。なんともうらやましいものだ。我々はというと、王子はアルバート、私はウィリアムだった…。
写真はおじいちゃんが亡くなったときにおばさんが義母に送ったお花。青と紫の花を入れてくれるように注文したらしい。とてもセンスのいいかわいらしいバスケットだ。