フットサルの練習

16時頃王子の実家を後にし、王子のフットサルの練習につきあった。最初は外で見学していたけど、そのうち寒さに耐えられなくなり屋内へ。S一家も来ていたので一緒にウルトラマンのフィギュアで遊んだりお絵かきしたりして過ごした。19時に練習が終わったのでS家と一緒にファミレスでディナー。なりゆきでS家のSさんとNちゃんの間にウィリアムが座ることになり、途中からウィリアムはずっとNちゃんに食べさせてもらっちゃった。うどんは完食し、前回は残したご飯も最終的に全部食べた。Nちゃんのおかげだ〜。ありがと〜〜。っていうか、ウィリアム、おまえS家の子になるかい??車から降りたがらなかったウィリアムを抱っこして運んでくれたり、Sさんもウィリアムをすごくかわいがってくれるし。ありがたいことだ。アルバートもKくんとは大の仲良しだしね。二人だけの会話だと妙に二人とも男っぽく、乱暴になるのが笑える。いつもの甘えん坊のアルバートはどこへ(笑)?そんなこんなで、「また明日保育園でね〜」と言ってしばしのお別れ…。
写真はおじいちゃんにバイオリンを教えてもらうアルバートと順番を待つウィリアム。