Genius?

miwa3852008-02-28

子供のいる人なら一度は思ったことがあるはず。「うちの子、天才かも?!」アルバートのときそう思ったことがあるかどうかはあまり覚えてないんだけど(ごめんよ、アル)、最近のウィリアムを見ていると度々そう感じることがある。2歳になる前から言葉はぺらぺらだし、お箸は使えるし、最近は絵と音楽の才能を開花させ始めた(←大げさ)。家にいるときはほとんどの間おえかきせんせいにウルトラマンの顔をせっせこ描いたり、ウルトラマンの歌を歌っている。何回か聞いただけで歌詞の意味もわからない歌を覚えられるなんて子供ってすごい。(アルバートも歌を覚えるのはとても早いけど、かわいそうなことに私に似て音痴…。)昨夜も保育園からの帰り道の車の中でメビウス大熱唱。『きぃじゅちゅ〜い〜ても〜 たおれて〜も〜 たしゅけあえる〜 みぃちぃを〜ちゃ〜がちょぉ〜』途中歌詞がわからないところは『ラララ〜』でちゃんとつなぎ、歌い終わると『ウィルくんね、ちょっとじょうじゅじゃない」となぜか非常に謙虚(笑)。かわいすぎるぜ。現在2歳5ヶ月。非常に難しいお年頃で、イライラすることも多いけど、こんな彼を見ると癒される♪成長が早いのはおにいちゃんのおかげか。ってこれって単にウルトラマンが大好きなだけ??!!
写真は天才画伯作ウルトラセブン