デジパー再び

miwa3852007-03-19

午後仕事を早退し、またまた約3ヶ月半ぶりに美容院に行ってきた。7ヶ月前にかけたデジパーが落ちてきたのでかけ直そうか迷って「今何が流行ってますか?」とちょっと恥ずかしい質問をしてみたところ、まだまだデジパーは『ぜんぜん主流!(余裕っすよ、まじで←ここまでは言ってない)』とのことだったので、かけ直すことにした。例によってボリュームを抑えるためにたくさんすいてもらって、だいぶ長くなっていたので短くしてもらうことにした。シャンプー後に櫛をスーッと通し、ひっかかったところでカットしたとのこと。「そこから痛んでいるってことだからさ」だって。なるほど。3時間近くかかってようやく終了。思った以上に短くなっていて、前回デジパーをかけたときよりも随分とイメージが違ったけど、これはこれでなかなかいいかも。それなりに満足して美容院をあとにした。ところで、会計のとき、あれ?前回かけたときよりも値段高くない?と思い、詳細を見てみると、なんとイケメン美容師のツッチーはいつのまにか『トップスタイリスト』から『ディレクター』になっていた。かれこれ10年近く前に初めてこの美容院を訪れたときはまだ『スタイリスト』になりたてだったのに。成長したもんだな〜。なんて感慨にふけっている場合ではない。料金アップってことじゃん。う〜、これは結構痛いぞ。お得意様割引もっとして〜(涙)