再会

アルバートを妊娠しているときに母親学級で知り合い、保育園も一緒だったけど、1年前に遠くに引っ越してしまったAちゃん&Kくん母子が今日明日でご実家に帰省しているということで母親学級メンバーで夜集まった。Aちゃんは相変わらず綺麗で、6月に女の子を出産予定なので心なしか表情が一層穏やかになっているように見えた。Kくんは4歳になって益々男の子らしくなっていて、夏の納涼会で会って以来なので随分久しぶりだったけど、アルバートのことを覚えていてくれて、たちまち意気投合。5人の4歳児が集まったので随分と賑やかになってしまい、お店や他のお客さんに迷惑をかけてしまったけど、楽しい再会となった。

写真は生後3−4ヶ月頃のKくん(左)とアルバート(右)(真ん中はSくん)。こんなちっちゃい時からのお友達。