とうとう私も?

miwa3852007-03-05

朝起きたらくしゃみは出るし鼻は垂れるし、そんでもってつまってるし…。出勤するといろんな人に「花粉症?」と聞かれる。うーん、やはりそうなのか?今まではまったく関係なかったけど、とうとう私も現代社会のストレスに屈するときがきたのか。別にストレス感じてないのに。ぐすん。午後仕事が落ち着いていたので抜け出してビル内の内科で診てもらった。1時間以上待たされたのに診察はほんの1分。「鼻づまりと鼻水が出ます」と症状をつげると「我々大人でも年とともに体質が変わり、花粉症を発症するのは決して珍しくないのです」というようなことをまくし立てられた。そんなことわかってるやい。なるべく眠気のない薬を1週間分処方してもらったあと、血液を2本分抜いての検査をしてもらった。結果は1週間後。花粉症なら早く知りたいし、それなりの対応をしたいのですぐに検査してもらっちゃったけど、7千円弱も取られてかなりいたい。果たして結果は…。
写真はサングラスをかけたウィリアム。昨シーズンまではアルバートがかけていたもの。今年からバンバン滑るようになったのでアルバートはゴーグルに昇格。最初ウィリアムはサングラスをすぐにはずしてしまっていたけど、気に入ったのかこの後はずっとかけていた。