スキー7回目

miwa3852007-03-09

朝起きるなり、アルバートが「お口とお手手と足が痛い…」と泣きべそ。熱はないのにおかしいな?様子を見ているといつも通り元気になってきたので登園させた。お別れのとき、「今日はね、お父さんの早お迎え(いつもの18時45分より早いお迎えのこと)で、自転車で帰るよ」というと「やった〜!!」と大喜びでバイバイ。ところが15時頃に保育園から38度以上の熱があるとの連絡が…。あちゃー、こりゃ今晩出発予定のスキーは無理か?熱があるのに自転車でのお迎えは厳しい。幸い仕事も山場を越えていたので早退させてもらい16時半頃車でお迎えに行くと、アルバートは職員室のベッドで寝かされていた。顔は赤くすっかり元気がない。熱もさらに上がり39.2度。保育園で何人かかかっているインフルエンザか?予防接種したのにぃ。帰宅して早速王子に病院に連れて行ってもらった。インフルエンザだったらスキーはあきらめようと思いつつ、準備は進めておいた。幸いインフルエンザではなかったとのことだが、喉の奥の検査でオエッとなってしまい、盛大に吐いたとのこと。きょえ〜。王子の服もげろまみれ。一緒に行っていなくてよかった…(笑)。でもそのおかげですっきりしたのかアルバートはみるみる回復した。熱もいつのまにか37度台まで下がっている。い、行っちゃう??というわけで20時40分頃、所沢インター目指して出発したのであった。今回お世話になるY夫妻と途中で合流し、渋川伊香保で高速を降りてから下道を行った。奥様のY.Yちゃんのご両親の別荘に0時過ぎに到着し、布団を敷き、子供達を寝かせてから大人だけでしばし宴会。3時半頃やっと就寝。はたして明日は起きられるのだろうか。
写真は車の中でいびきをかきながら爆睡中のアルバート。今回のスキーで滑り納めのはずだったけど、スキーは無理にやらなくてもいいね。早く元気になるんだぞ。