滑り納め

miwa3852007-03-10

7時半頃起床してみると、なんとアルバートはすっかり元気。恐るべき回復力。天気もいいし、今日はやっぱり滑ろうか。Yちゃんが準備してくれた朝ごはんを食べ、準備をしてからY車に乗せてもらい、10時過ぎに適度な雪質を求めてパルコール嬬恋へ出発。まずは全員でゴンドラに乗って頂上へ。中・初級コースをのんびり降りた。気温が低いので雪はいいのに、人が少なくてまるで貸切のよう。快適〜♪12時半頃ランチにしてからお腹を落ち着かせる間に「Tくんと二人で行ってきな」と快く王子を送り出したところ、足手まといがいないのをいいことにゴンドラ2本分も滑ってきた。私も滑りたいぞ〜!というわけで、そり滑りをやりたいというアルバートとウィリアムを男性陣に託し、Yちゃんと二人で出発。まずはゴンドラで頂上へ。朝とは別のコースを滑り降りてから途中まで戻ってきたところで王子達もまたスキーをしているとの連絡が入った。合流して再び全員で滑り降り、ゴンドラが止まってしまう16時半にぎりぎり間に合い最後にまた頂上へ行くことができた。その頃にはかなり冷えてきて、髪の毛も凍るほど。弱音をはきつつ、最後に素晴らしいスパートを見せて無事滑りきったアルバート。前傾でやる気満々の姿勢がかっこよかったぞ。
途中で温泉に入ってから別荘に戻り、夕飯は鍋。お腹いっぱい食べ、子供達を寝かしつけてからは大人の時間で恒例のナポレオン大会。今日はたくさん滑った(多分今シーズンで一番)ので明日はスキーはやめることにした。朝寝坊できるので3時半頃までナポレオンをやってから就寝。寝る頃には夜降り出した雪が既に積もっていた。明日はもしやスキー日和??うーん、残念!
写真は頂上にて左からTくん、Yちゃん、アルバートアルバートは既に前傾姿勢でやる気満々。今日は本当にたくさん滑ったね。頑張ったぞ〜