スキー8回目

miwa3852007-03-23

ええ、滑り納めたはずだったんですよ。でもほら、Yご夫妻がまた誘ってくれちゃったりしたもんだから…。というわけで本日、今度こそ今シーズン8回目にして最後のスキー旅行へ出発!仕事が落ち着いていたので15時半頃早退させてもらい、早めに準備して出発できるぞ〜と思っていたら、今日は王子が仕事に追われていて、保育園のお迎えだけは一緒に行ってもらったけど、後はウィリアムにまとわりつかれながらもずーっとお仕事。仕方なく一人で夕飯、お風呂、洗濯などを進め、ようやく王子も仕事が片付いてお風呂に入り、出発した頃にはいつもと同じ20時半になっていた。おまけに途中で忘れ物に気付き、取りに帰ったので10分のロス。でもY家も出発が遅れたのでちょうどよかった。高速に乗る直前で合流することができ、高速は我が家が先導、下道はY車にひっぱってもらっていつもより早く0時ちょっとすぎにYちゃんのご両親の別荘であるT山荘に到着。すぐに布団を敷かせてもらい、車で爆睡していた子供達はそのまま寝かしつけ、いつも通り大人だけでしばし飲み食い。学生時代の昔話に花が咲いてしまい、気付いたら3時半を回っていた。初日から夜更かししちゃった…。明日はのんびり8時に起床することにして就寝。
写真は2週間前のT山荘と我が家の車。帰る日の日曜日にはこんなにつもっていた雪が、今日はあとかたもなくなっていて大して寒くもない。これじゃぁ雪質はあまり期待できそうにないぞ。