早とちり

miwa3852007-03-12

違ったの。7千円もかけて調べたのに。1週間前に受けた花粉症の検査結果を聞きに午後仕事を抜け出して病院に行ったところ、またしても1時間ほど待たされた挙句、告げられた検査結果は『陰性』。ヤケヒヨウヒダニ(ダニ)、スギ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、ネコノフケ、イヌノフケ、ガ、ゴキブリ、ユスリカ成虫、アスペルギルス、カンジダ、アルテルナリア、ヒノキ、ハンノキ属、ハムスター上皮…、ぜーんぶ『陰性』。2日間ぐらい症状が出た後、さっぱり症状が消えたので、やっぱり花粉症じゃなかったかも…と薄々気づいてはいたけど、少しぐらいは何かのアレルギーが発見されるかも??と期待(??)していたのに。私の7千えーんえーん!いやいや、むしろ喜ぶべきだね。こんなアレルギーフリーな体に産んでくれた親に感謝しなければいけません。お父さん、ママ、ありがとう!!
写真は先日のスキーで別荘を出発前からそり滑りを楽しむウィリアム。我が家の車からY車へ荷物を移している間に重なっていたそりを自分ではがし、乗り込んでスタンバイ。おーい、ここじゃ滑れませんよ〜(笑)。今のところ、子供達二人ともなんのアレルギーも見つかっていないけど、はたしてアレルギーフリーに産んであげられたかどうか…。