Congratulations!!!

miwa3852011-06-11

今日は職場の先輩Kちゃんのご結婚式に夫婦揃って参列させていただいた。1歳上のKちゃんは高校&大学の先輩で、私は彼女がいてくれたから今の職場に就職できた大変ご恩のある大先輩。有能で優しくて職場では弁護士、スタッフを問わずすべての人から頼りにされるかけがえのない存在であるKちゃんが、素晴らしい方に巡り合い、本日めでたくご結婚されることになったのだ。大変光栄ながら職場からはJちゃんと私、そして2年前までKちゃんと一緒に苦楽を共にしていた元同僚のIさんが出席させていただき、Kちゃんと同期の王子もさらにさらに光栄なことにお招きいただいたのだ。参列者はご親族の方が多かったので、そんな中に入れていただきなんと恐れ多いことか。
午前中はあいにく雨だったけど、庭園のきれいなホテルの教会でのお式の後、雨のおかげでさらに美しさを増した緑を背景に、和やかな披露宴が執り行われた。可憐なKちゃんは本当に素晴らしくお美しくて、ため息が出るぐらい。Kちゃんが、誠実で優しい人柄に惚れたという新郎の隣で、幸せいっぱいの笑顔を見せるKちゃん。あぁ本当によかったと心から感動した。スピーチをされた方はみなさん堅苦しくなく和やか。特に二人のキューピッドとなった新郎の伯父様が話してくださったなれそめがよかった♪なんとも居心地のいい披露宴だな〜。新郎新婦がそのような時間にしたいとご配慮くださったようだ。王子と私はIさん、Jちゃんと一緒に、Kちゃんの大学時代のご友人のテーブルに混ぜていただき、とても美味しいお料理をいただきながら、とにかく楽しく幸せな時間を過ごさせていただいた。お二人の人柄あふれる素敵な披露宴だった。最後に新郎がご挨拶の中で『Kの手を一生離しません』とおっしゃったのが心に響いて涙が出た。どうかこの素晴らしい女性と末永く幸せな人生をお過ごしください!
 
 
職場のみんながKちゃんの花嫁姿を見るのを楽しみにしているので、今日はとにかくいっぱい写真を撮りまくった。おそらく大事な場面は逃していないと思う。みんな、期待していてくれ!
披露宴の後は、IさんとJちゃんと一緒に庭園を散歩した。お式の後、晴れていれば出たかもしれない場所を歩いた。なるほど、お二人がこの式場に決められた理由がわかるな〜。心が洗われるな〜。
  
 
庭園を堪能し、IさんとJちゃんと別れてから、渋谷のLabiへ。引っ越したら必要になるエアコン4台を物色しにいったらなんと買ってしまった@@60万円の出費。これで後戻りはできなくなったな…。エアコン購入に2時間もかかってしまい、さらに用事を済ませたり着替えたりしたら、子供達を預かってもらった義母宅に着いたのは20時を回っていた。一日子供達をありがとうございました。なんでも今日は喧嘩ばかりしていたそうな。そんな日もあるのね〜。そのあとはみんなでUNIQLOに行って買い物して、また義母宅に戻ってさすがにお腹が空いてきたので軽く夕飯をいただいてからようやく帰宅。長い一日だったな。