がっかり2連発

miwa3852011-05-28

やっぱり雨だったか…。アルバート運動会の予定だったけど、6時半頃にメールが来て今日・明日は中止とのこと。月曜日は振替休日なので、とりあえず火曜日まで順延。万が一晴れて実施なんてことになったら…と作ったお弁当がパー。お弁当の構想図と無駄になったおかずたち…
運動会は中止でも4時間目まで授業があるので、アルバートを学校に見送った後、せっかく起きたので朝から買い出し。またお弁当の材料を買い足した^^;
  
午後はアルバート合気道、ウィリアムのスイミングをこなしてから王子実家に行き、義母と一緒に18時からのダイワハウスとの打ち合わせに臨んだ。今日は2週にわたって2日間缶詰になって決めた設備やクロス関係を盛り込んだ図面や見積もりやらを提示してもらう予定だったけど、間に合わなかったようで、3Dの展開図と見積もりなしでとりあえず打ち合わせ開始。太陽光についてはどうするか聞かれたので、乗るだけ乗せてくださいとお願いしたところ6kwなので構造体に影響があるとのこと。リビングの窓を小さくするか、耐震等級を1個下げるか…。王子は耐震等級が3→2になっても十分だというけど、大丈夫か??でも光熱費ゼロは魅力的♪あとはやっぱりトイレのクロスが廃版で無理とのこと。がーんっっっっ。さようならPeter…。そこから1時間ぐらいかけて新たなクロス選び。義母と一緒にあれでもないこれでもない…。ようやくまぁこれなら、、、というのに決めたけど、やっぱりPotterの世界にしたかったな。ぐすん。そんなこんなであっという間に21時を過ぎてしまった。今日間に合わなかった資料は明日にはできるとのことなので、それも含めてしばらく時間をもらって細かい仕様の確認をするようにとのことだった。うーん、素人には厳しい課題ね。そんな時間取れるだろうか…。
 
義母宅に帰り、遅い夕飯を食べて、のんびりしてから帰宅。子供達を寝かせたのは24時近かった。明日運動会じゃなくてよかった@@