かさむ出費

miwa3852011-05-29

昨夜は、実家でワインをほぼ一人で1本空けちゃった王子が途中でダウンするも、一人で孤独に3時過ぎまで図面とにらめっこして、ICさんと決めたことが反映されているかを入念にチェックーー;途中何度か落ちそうになりながらも、確認したいことや変更したいポイントをノートに書き出してなんとか終わった。あとはコンセントの位置や照明関係をもっと大きな最終図面をもらったら確認すれば次回の打ち合わせまでの宿題は終わり。
そんなこんなで今日も予定てんこ盛りなので早く起きようと思ったのに結局10時まで寝ちゃった@@まずはデパートに行って王子の靴の修理や義父の父の日用のプレゼントを買ったり。修理に1時間ぐらいかかっちゃったので、じっくり買い物ができた。
 
お昼ご飯を調達してからタイヤ交換へ。ようやく冬タイヤから履き替え^^;お昼を食べながら待っていたら、保管してもらっていた夏タイヤの1つに釘が刺さっているから修理が必要と言われた。なんと@@結局4シーズン履いたとのことで買い替えることに。予期せぬ出費が…でも音の静かないいタイヤを買えて王子は満足した様子。確かにスムーズな走りだ。
 
その足で私の実家へ。結構道が混んでいて17時到着。最近多忙でなかなか実家に行けないので、運動会が延期になってチャンスができてよかった♪子供達は早速2階にあがって楽しそうに遊んでいた。私は母や姉妹達と家の話をしたり。夕飯後はまたソファで爆睡しちゃった王子。日頃の寝不足を解消している様子ーー;
帰宅してメールチェックしたら最終図面と一緒に見積もりが届いていた。太陽光設置300万超え@@でも追加オプションの方は200万以内に収まっていた。思ったよりも安かったけど、こんな金額出せません。既に決めているオプションと合わせると300万以上かかっている。うー何から削ろう。