予期せぬ出費

miwa3852011-03-07

ふぁんふぁんふぁんふぁーんという音とともに給湯器が故障した。スイッチを入れてもお湯にならないし、床暖房を付けても温かくならない@@すぐになんとかしなければ生活に支障が出るので、朝一で東京ガスのお客様センターに電話し、仕事を1時間早退して修理に来てもらったところ、エラー番号200、電装基板の故障ということでその部分を丸ごと交換することに。出張料も入れると34,230円なり。高い><でも本体もそろそろ寿命ということで、5-6年後には3-40万の出費を覚悟した方がいいといわれた。うひょ〜。長屋の皆様、覚悟しておいてね〜(笑)でも今日中に直ってほんとによかった。床暖房はともかく、お風呂に入れないのは致命的。よりによってこんな寒い日に。銭湯に行くか(どこにあるの??)、王子実家で入らせてもらうか、長屋の誰かにSOS出すか…。色んな選択肢を考えちゃったけど、30分ぐらいで無事解決!あーよかった♪