仕事納めとワインの夕べ

miwa3852008-12-29

本日仕事納めでやんす。金融系の王子は明日も仕事。まわりはみんな大型連休突入しているし、官公庁だって休みだというにのなぜ私は仕事なの??おかげで電車は空いていてよかったけど…。保育園も休みなので子供達は王子実家にお願いした。朝連れて行くと、ウィリアムが大泣き。おじいちゃんおばあちゃんには何度も預かってもらっているし、大好きなのになぜ??「おかあさん、おかあさん!」と泣き叫ぶので後ろ髪引かれちゃったじゃない。すぐに泣き止んだらしいけど^^;
出勤してみるとうちのゾーンは全員出てきていた。いっぱい休んでいる人がいる中、全員揃っているなんてすごいわ。でもメールも電話もめちゃくちゃ少ない。むなしい…。でも今晩は長屋のIちゃんに『ワインの夕べ』にお招きいただいているのでそれを楽しみに頑張るっす!
そして待ちに待った17時半!帰る足取りもウッキウキのワックワク。すっとんで帰ってアル&ウィルを王子実家へ迎えに。午前中いっぱい公園でずーっと遊んでいたようでいっぱい体を動かせて楽しい時間を過ごしていたようだ。何を食べたか、昼寝は何時間したか、義母が細かくメモしてくれていた。ありがとうございました。
そして夜はお待ちかねの『ワインの夕べ』。長屋のIちゃんご家族とそのお姉さまのAさんご夫妻とそのお友達家族で盛り上がっているところに、お隣のH家と一緒に混ぜてもらったのだ。コストコで買ってきたワインと食事と、皆さんの絶品手料理をたらふくいただき幸せ♪もう2008年は仕事しなくていいかと思うとさらに幸せ♪大掃除も終わってまたまた幸せ♪さっぱりすっきり幸せ♪ウィリアムが力尽きて落ちた1時頃にようやく解散。本当に楽しかった〜。Iちゃん、Aさん、Kちゃん、皆様!ありがとうございました〜^^