今年の汚れ今年のうちに

miwa3852008-12-28

今日は朝から大掃除。でもその前に夏タイヤを冬タイヤに交換するためタイヤ館へ。先週も行ったのに、保管しておいてもらっている冬タイヤを取り寄せてもらう連絡をするのを忘れたので空振りに終わったのだ。。。今日はちゃんと9時半に着いて30分程で作業終了。これで雪が降っても大丈夫!って降りそうもないけど。。。大丈夫か、スキー?
すぐに帰宅して大掃除開始!換気扇、冷蔵庫、玄関などは既に済ませておいたし、お風呂は王子が昨夜2時間かけてピッカピカにしてくれたので、今日は窓とカーテンとエアコンの掃除。お昼をはさんで16時頃には終了。家中のカーテンを全部洗ったので洗濯機を何回も稼動。これが一番時間かかった。
家の中が綺麗になり、すっきりした気分でずっと前から行きたかった念願のファミリーカラオケへ!お隣のH家や保育園の仲良しS家に「行こうね〜」なんて声をかけたのはいいが、最近まったく行っていないし、いったいどこでできるの?ということで偵察をかねて。車で10分ぐらいのところに発見、15分待ちで入れた。子供達の知っている曲も入れつつ2時間歌いまくった。アルバートは知っている曲でも照れちゃって小声でしか歌わない。でも人が歌っているのも嬉しそうに聴いていた。ウィリアムはマイクを持ってソファーの上で立ち上がって張り切って大きな声で歌っていた。歌詞は読めないけど覚えている範囲で熱唱。かわいい〜。終わった後、「また行きたい!」と言っていたので楽しかったようだ。カラオケ好きの私としては子供達も好きになってくれるともっと頻繁に行けてラッキーなんだけどな♪
帰宅前に近所の電気屋さんに寄って液晶テレビをチェック。11年使ったブラウン管が下の方に横に線が入るようになっちゃって見にくいのでそろそろ買い換えようかと。王子実家でも小さくて古いのを使っているので2台まとめて買うことになりそう。安く買えるといいな〜。