ママ友とランチ

miwa3852008-09-12

ママ友達が職場近くまでランチに来てくれたので午後半休を取ってのんびり♪優雅な金曜日になるはずが、最近仕事が忙しくて午前中はバタバタ。ガーッと集中してやったけど終わらず、あとは上司に託してドロン。待ち合わせに10分も遅れてしまった。今日来てくれたのは長屋のお隣さんのKちゃんと、同じく長屋のIちゃんのお姉さんでビーズアクセサリー職人のAさん。本当はIちゃんも参加予定だったけど、愛娘のRちゃんがお熱を出してしまい幼稚園をお休みしなくてはならなくなったので、残念ながらキャンセル。今日はドイツ料理のお店『ツム・アインホルン』にお連れした。実は私も初めてだったので、方向音痴の私は案の定道に迷い、妊婦さんのKちゃんをいっぱい歩かせてしまった。Kちゃん、ごめんちゃい。しかも食べたかったロールキャベツは品切れとなってしまい、食べられず。まぁラザニアも美味しかったし、量が多くて満腹になったからよしとしよう。
まだ少し時間があったので場所を変えてティータイム。満腹なのにケーキも食べちゃった。KちゃんとAさんとは久しぶりにじっくりのんびりたっぷりおしゃべりできて幸せ♪Aさんが新作を持ってきてくださったのでワイワイキャッキャッと拝見させていただいた。あ〜欲しい〜。また今年もアート縁日に出展されるそうなので、楽しみ〜!!Kちゃんにはまもなく第2子を迎える心境などを聞かせてもらった。新生児か〜。かわいいだろうな〜♪そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまった。もっと頻繁にこういう時間をもちたいものだな〜。
帰りはKちゃんと家まで一緒に帰り、愛娘のWちゃんの幼稚園のお迎えに付き添わせてもらった。初めて足を踏み入れたK幼稚園。綺麗でかわいいな〜。その後は、Kちゃんがほかの長屋仲間にも声をかけてくれてKちゃん宅で集まることになったので、私も子供達をお迎えに行ってからお邪魔させていただいた。長屋の子供達とはたまにしか遊べないアル&ウィル。でもだんだん慣れてきてそのうち意気投合して盛り上がっていた。男子多いしね(笑)。夕飯までいただいて、勝手にくつろいでいると、ご主人のKさんご帰宅!子供達は大興奮。Kさんが怪獣役になってくれて驚かせたりしてくれるので大喜びの子供達。楽しいね〜よかったね〜。というわけで19時過ぎまでお邪魔してしまった。Kちゃん、今日は本当にどうもありがとう!