おじいちゃん&おばあちゃんとあそぼうかい

今日は保育園で毎年1回行われる敬老の日イベント、「おじいちゃん、おばあちゃんとあそぼうかい」が開催された。引っ越して保育園に近くなったので、王子の義父母が初めて参加してくれた。平日の午前中に行われるので私も内容はしらないけど、どうやら園児の祖父母が特技を披露したり、お礼に子供達が歌や踊りを披露する会のようだ。アルバートは初めて自分のおじいちゃん&おばあちゃんが来てくれたので朝から楽しみにしていた。おじいちゃんは得意のヴァイオリンで「キラキラ星」などを披露してくれたようだけど、義母いわく、緊張してうまくできなかったそうだ。でもアルバートは嬉しそうに「みんなヴァイオリンすごいって言っていたよ」と報告してくれたので、きっとうまくいったのでしょう。夜、お礼の電話をかけさせた。よかったね。残念ながら幼児クラスイベントなので乳児クラスのウィリアムには会えなかったようだけど、来年もまた参加してくれるといいね。