Firm Trip 2011

miwa3852011-05-21

今日は職場のアウティングの日。今年も子供達は王子にお願いして、単独で参加させてもらっちゃった。今年は美女と野獣、ライオンキング、レ・ミゼラブル、歌舞伎、野球観戦の中から選ぶことになったので、大好きなレ・ミゼラブルにした。同期のSちゃんと一緒に昼の部を観劇。K列でかなりいい席♪別所バルジャンが期待以上によくてラストで涙が出ちゃった^^;こども店長のガブローシュは歌唱力がもうちょっとあるとよかったけけど、かわいかった。カーテンコールは長くてキャストはサービス精神旺盛だし、客席も1階は総立ちになってかなりいい舞台だった♪これをただで見れるんだからもうけもんだ。
夜は椿山荘でパーティーなので、移動して庭園を散歩。今日は暑いね〜><でも緑が多くて心が洗われて穏やかな時間が過ぎて行った。まだ時間があったのでカフェでお茶。Sちゃんとは日頃あまり仕事では関わりがないので、久しぶりにじっくりおしゃべりできてとても楽しかった。Sちゃんは同じ男の子のいるワーキングマザーで色々と話も合うし相談もできて私の心の支え。定年まで働こうねと誓い合った(笑)
18時半からパーティー開始。ひろ〜い宴会場だったけど、所員とその家族で埋め尽くされた。若者がいっぱいで華やかだな〜。私は気心の知れた後輩ちゃんたちと同じテーブルに座れて、ひたすら楽しく会食。お料理も美味しくてお腹いっぱい♪昼間お茶したときに、このために何も食べずにドリンクだけにしたから余裕で残さず平らげた^^あっという間の2時間。
帰る前にもう一度庭園を散策したら蛍を見ることができた!感動。一昨日、今年の初飛翔が観測(?)されたばかりだと聞いていたので1、2匹見られればいいかなぐらいの気持ちで行ったら何匹もいてびっくり。いい夜だ〜♪そして帰りも地元が一緒のCちゃんとずっとおしゃべりしながら帰ってこれて、とても幸せな一日だった^^