フットサルと人生ゲーム

miwa3852011-05-22

朝一で1週間の食材の買い出し。まだ9時なのに暑いのなんの@@今週はお弁当を2つも作らなくちゃいけないからいつもより大量の買い出し。帰宅して遅めの朝食を食べてから王子が夏祭りの仕事をしている間しばしソファでうたた寝。そしたら時間なくなっちゃって昼食抜きで13時からのフットサルへ行く羽目に。まぁ朝食遅かったしね^^;子供達にはパンを持たせた。
今日はアップのときにパパ友のSさんにパス練の相手をしてもらったところ、すごく誉めてくれるのでとても気分が上がった^^誉め上手だな〜♪今日は4チームで対戦したので休憩も多くそれほどハードじゃなかったけど、途中から大雨><パンツまでびしょ濡れ。でも楽しかった〜。
 
着替えてからまだ夏祭りの仕事が残っている王子をいったん家に送り届けてから子供達とS家にお邪魔させていただいた。子供のモチベーションをあげていくにはどうしたらいいか等、ちょっとシリアスな話をしてから恒例の人生ゲーム(笑)今日も20年でプレイ。最初ウィリアムもやりたがったので私と一緒にやったところ、職業に裁判官をゲットしたのでラッキーと思っていたら、結局最下位^^;出世ばかり狙って子供を作るタイミングが遅すぎてライフポイントが少なすぎたか…(ICルーレット版人生ゲームを知らない人にはなんのこっちゃだね)
夜は王子も合流して近所のレストランにて。サラダバーがあって子供達も何回もおかわりしてモリモリ食べていた。Sさんが子供達にいっぱい質問して盛り上げてくれてとても楽しかった。投票の結果、今度はボーリングをして遊ぼう!ということになった。楽しみだね〜★