引っ越し業者決定!

miwa3852012-01-28

今日は8時にアート引越センターの営業マンが見積もりに来てくれた。アートは高いと聞いていたので参考までにと思っていたら手際よく家の中を見てまわった後、定価とそこからの割引を提示され、『ぜひやらせてください!』とのこと。おっといきなりクロージングですか^^;他の2社は見積もりを置いて帰ったり、後日郵送してきただけなのに、こちらは今日決めないと駄目らしい。2社見積もりをもらった後で、3月に引っ越すには高すぎるからなるべく安く済ませるために2月の平日にしようと決めていたので、アートにはそれで出してもらったけど、アクティブよりは高いものの、作業内容やサービスの良さではピカイチ。王子がさらに値引きして、営業マンがその場で上司2名ぐらいに電話をかけてOKが出たのでアートに決めてしまった。このあとありさんマークが見積もりに来る予定だったけど、電話してお断りした。納得いく金額まで下がったし、もう業者も日時も早く決めてしまいたかったので、今日決めることができてホッとした。早速ダンボールをいくつかおいていってくれた。うーめんどくさい><
その後はスーパーに買い出しに行ってから新居へ。今日は王子が待ち焦がれたスピーカーが届くのだ。間もなく宅配業者が2つの大きな箱を届けてくれた。設置もやってくれるのかと思いきや、それはこちらでやらなくちゃいけないらしい。説明書を見ながら慎重に組み立てたところで時間切れ。配線をつなぐのは後回しになった。

帰宅してからはアルバートの小学校へ。今日は一日オープンスクールで、どの時間に参観に行ってもいいのだ。アルバートには4時間目に来てくれと言われていたのでご希望通り、王子、ウィリアム、私の3人で行ってきた。4時間目は理科室で理科の授業だった。班に分かれてビオトープでみつけた生物を顕微鏡で観察しているところで、ウィリアムも一緒に観させてもらって楽しそうだった。授業が終わり、理科室から教室に戻って廊下をうろついていたら、アルバートの同じクラスの男の子に誰のおかあさん?と聞かれたので答えたら、『アルバートくん!いつも半袖ですごいですね!』って言われた^^;確かにほかに半袖半ズボンの子はいなかった(笑)

帰宅してお昼を食べていたら、土屋鞄製造所で注文していたウィリアムのランドセルが届いた!アルバートと色違いで紺。なかなかいい色で素敵!早速背負ってみていた^^
 
その後はウィリアムのスイミング。今日は進級テストを受けるのでビデオカメラを持って行ったら電池切れだった@@仕方なくカメラの動画で記録した。浮付クロールで25mを泳ぎ切り、11級に合格!よかったねー。来月からはヘルパーなしになり、ゴーグルを付けることになるようだ。頑張れー。

その後は王子に子供達をお願いして私はKちゃんと娘のNちゃんと一緒にお買い物に繰り出した。卒園にあたり担任の先生をはじめとするお世話になった先生方に贈る記念品の材料を買いにNorthport Mallへ。何軒かお店を回って、納得いくものを買うことができた。Nちゃんがいい子でいてくれて、Kちゃんが決断力を発揮してくれたおかげ♪さーこれから色々準備しなくちゃねー。
夕飯はKちゃんご家族とご一緒させてもらえることになり、その前に新居に寄ってもらった。旦那様のFさんとTくんも合流してくれて一緒にツアー。たくさん褒めてもらえて嬉しい><!そしてお祝いまでいただいてしまった。とーってもかわいいドレス型のタオルセット。なんてかわいらしいプレゼントなのでしょう!とっても気に入りました。Fさん、Kちゃん、ありがと〜O(≧▽≦)O
 
夕飯はマカロニ市場にて。子供テーブル、大人テーブルに分かれて座ったところ、どちらのテーブルも大盛り上がり。子供テーブルではお絵かきタイムの後、食事中は男の子たちが何度も大爆笑していた。いったい何がそんなに楽しいのかしら(笑)そして大人テーブルも話が弾み、王子は『H家と一緒にご飯を食べるとずっとしゃべっていてご飯が進まない!』なんていう始末。でもほんとに次から次へと話題をふってくれてほんとに楽しい!最後はなぜか怒涛のじゃんけん大会!^^;H家とはインドカレーをご一緒していただいたとき以来だけど、ぜひまた近いうちによろしくお願いします!