体育館フットサル

miwa3852012-01-29

昨日スピーカーが届いて、ようやく新居で音楽を聴く環境が整ったのが嬉しくてたまらない王子。昨夜寝るときには、朝から新居に行きたいと言っていたのに眠気の方が勝り、9時過ぎに起床。準備をしてからまずは昨日のウィリアムのスイミングの進級テスト合格のご褒美を買いに駅前の本屋さんへ。ダンボール戦機LBXオーディーンを買ってもらって大喜び。よかったねー。
その後はたまプラーザのTERRACEに移動して、王子の時計を修理に出している間、私はデパートのお菓子売り場でバレンタインに職場で配る感謝チョコを物色。今度いつ買いに来れるかわからないので、えいやっと決めて買ってしまった。40歳になったらチョコを配るのを卒業すると宣言したので、今年で最後のチョコ配り。盛大にやろうかとも思ったんだけど、私が買えるものなんてたかが知れているので自分の好きなお店のチョコ菓子を選んだ。毎年どんなチョコにしようか、楽しさ半分、喜んでもらえるかと気が重いの半分だったので、ようやく解放されるかと思うとすっきり爽快!(笑)
お昼ご飯を買ってから新居へ。もう1時間ぐらいしか時間がないけど、王子は早速大音量で音楽をかけ、子供達は急いでご飯を食べて、さっき買ったLBXで遊んでいた。
 
その間私はネットで買っておいたideacoのティッシュケース、ゴミ箱、リモコンスタンドを開封して設置。リモコンスタンドは便利でスタイリッシュかと思って買ったのに、王子には邪魔扱いされてしまった。ぐすん。ゴミ箱は2階の洗面所用。引っ越したらプラごみを分別しなくてはいけないので2つに分けられて蓋があるタイプを選んだ。使い勝手がいいといいな。
 
それからHちゃんにお誕生日のお祝いにいただいた香水瓶型のかわいい写真立てにアル&ウィルの写真を入れて飾った♪

午後は体育館フットサルへ。今日も13時〜17時までみっちり遊ぶぞ♪最初の1時間は基礎練。子供達はパパ達に指導してもらい、ママ達はIさんのもとで練習メニューをこなした。次はフルコートでパパvsママ、子供vs大人、4年生以上vsパパ、3年生以下vsママなどなど。今日もたくさんのチャンスをふいにしてしまった。いいパスを出してくれたみなさんごめんなさい><
そして後半はバレーボール!人数が多かったのでママとパパに分かれて9人制をやった。ママさんバレーをやっているママ達がたくさんいてかなりハイレベルなのに、私は足をひっぱってばかり@@でも何度もトスをあげていただいてアタックチャンスをいただけたり(そしてほとんどネットを越えず^^;)、最後の方で『動きがよくなってきましたね!』なんて言っていただいたり、みんな優しくていい方ばかり><バレーボール、下手だけど楽しい!でも結局パパチームが2対1で勝ってしまった。
最後はドッジボールが始まる中、やり足りない人たちで6人制で対決。Sさんのサーブに苦しめられる私に、『それだけあがってれば十分!』なんて言ってくださってなんて温かいの〜。あっという間の4時間だったわ。今回はH家の皆様も途中から参加してくれて、楽しかったと言ってくれた!また一緒にやろうねー!
 
清掃して、Aさんが準備してくださったコーヒーをいただいてあったまってから解散。その後は久しぶりに王子実家へ夕飯をいただきにお邪魔した。今日も美味しいお料理がいっぱい♪
 
そして義父がアルバート&ウィリアムに変わったアンパンを買っておいてくれた^^なぜこんなおやじ顔のアンパン?(笑)
 
それからてぬぐいまで。ウィリアムが早速嬉しそうに使っていた^^楽しいおみやげをありがとうございました!