涙の市大会

miwa3852014-09-27

今日は市大会の日。ウィリアムたち3年生以下はお休みなので、アルバートだけ7時にA駅に送って行った。今日は出番はないと思うけど、応援がんばってね!ウィリアムも応援に行きたいというので、愉快な仲間のP子号にA吉とウィリアムと3人乗せてもらって出発。P子のご主人には最近頻繁にお世話になっていて申し訳ありません。ありがとうございます。
会場に到着すると今日引率当番のYりんが出迎えてくれた。駐車場の見回り当番の最中だったのに、みんなで囲んでおしゃべりして邪魔しちゃった^^;間もなく当番が終わったので、一緒に会場の中へ。今日のうちの対戦相手は、うちとは違うブロックの5位のチーム。このブロックは強いチームが多いので苦戦するとは思っていたけど、はっきりいって完敗だったToT 第2Qまではそれでも追いつけるぐらいの点差で頑張っていたけど、最後の2Qで力の違いを見せつけられた感じ。点数は忘れたけど、向こうは50点以上取ったのに対し、うちは16点だった><先週に引き続き調子が悪いような気もしたけど、相手がうますぎて、うちのプレーをさせてもらえなかったのかな…。終わった後でキャプテンの子が泣いていてかわいそうだった@@今日は仲良しのSくんも体調を崩して来られなかったので、悲しい寂しい市大会になってしまった。みんなお疲れ様。気持ち切り替えてまた来週から頑張ろうね!(ってそこは子供なので、私みたいにいつまでも引きずらないのだろうけど…)
それよりなにより今日ショックだったのは、応援に来てくれていた低学年の指導をしてくれているSコーチから聞いたウィリアムのこと。少し前の練習でコーチに暴言を吐いたと聞いていたのでお詫びに言ったら、「今まで口答えする子は何人もいたけど、注意して直らなかったのはウィリアムだけ」と言われてしまった@@そんなにひどいのかあいつは…。たくさんの子の指導をしてきたコーチにそこまで言わせるとは、もうほとほと参った。平謝りして、辞めることになっても文句はありませんのでビシビシご指導くださいとお願いした。お母さんがそう言ってくれるなら…と、コーチももうしばらく付き合ってくれることになったけど、次何かやったらもう本当に辞めさせるしかないな…。

気が重いまま、P子とご主人とA吉と一緒にサイゼリヤでランチ。バスケのみんなにはもったいないぐらいかわいがってもらって、プレーも誉めてもらって幸せな環境にあるのに、それをまったくわかっていないわが子がうらめしい…。ちょっとみんなに愚痴ってしまって反省…。気持ち切り替えなくちゃね…。
ゆっくりランチをいただいてから、帰路につき、P子号で家まで送っていただいた。今日も本当にありがとうございました!
間もなくアルバートも帰ってきて、朝できなかった公文をやってから、二人でチャリでツーリングに出かけて行った。いつもどこを走っているのやら…。
17時を過ぎたので呼び戻し、2ヶ月ぶりに子供達を美容院に連れて行った。お客さんが誰もいないタイミングだったみたいで、すぐに二人同時にカットしてもらえた。短めにしてくださいと言ったら、二人とも「え〜」というので、じゃあ自分で伝えなさいと言ったらなにやら二人とも美容師さんに自分で説明していた。まぁ結果はあまり変わらないと思うけどね(笑)短くなってすっきりしたね。