念願の…

miwa3852007-10-27

まつげエクステをやった。職場の新人さんがやっていて間近で見てとても自然な感じだったので、これなら試してみたい!と即思ったのだけど、結構値段が高いのでなかなか実行できずにいたところ、3日前ぐらいに徒歩2分ぐらいの近所の美容院のちらしがポストに入っていた。いくつかのメニューの中に『まつげエクステ付け放題モデル募集』となっていて、お値段なんと3千円!安いじゃありませんか。これだけ近所の美容院なら王子にちょこっとお願いして抜け出せるし。早速電話して予約を取り、本日台風の中、しかも一番雨も風もひどい時間帯の16時半頃、やってもらってきた。
所要時間30分弱で両目とも20本ずつ付けてもらった。付け放題なのでもっと付けてもいいんだろうけど、不自然な感じでバッサバサになるのもいやだしな。大体2週間ぐらい持つらしいけど、そんなに頻繁にはいけないだろう。お金ももったいないし。とりあえず様子を見るとするか。これでしばらくはビューラーもマスカラも不要!朝のメイク時間が短縮されて助かる〜(ってたいしたメイクはしてませんが…)。