予想外

miwa3852007-10-21

今日はマンションの理事会。王子に出席してもらっている間に私は今日もひたすら家のお片付け。義母に来てもらい、夕方の用事に付き合う代わりに昼間は子供達の遊び相手になってもらったので結構はかどった。もう着ない洋服などは思い切って処分することにした。今度保育園のバザーのときにフリマをやってくれと頼まれているのでそのときに出そう。売れ残ったら潔く捨てられるというものだ。昼頃ようやく王子が戻ってきたので昼ごはんを食べてさらにお片付け。
15時頃、ようやく一段落したので買い物に出かけた。何箇所かお店を回って必要品を買い、最後に義母の用事で電気屋さんへ。義母の電子レンジが壊れてしまったので新しいのを買い運び届ける予定だったのだが、義母が欲しいものがなかったこともあり、あーだこーだ迷っているうちに王子がえらく気に入った電子レンジを発見。そして衝動買い。というのも、義母が我が家の10年物、でもまだまだ使える電子レンジを引き取ってくれることになったから。家電は10年で買い換え時がくると言われているけどうちのレンジはまだまだ使える。このまま使い続けてもまったく問題なかったけど、義母は気に入ったのがみつからなかったから、まぁこれでよかったのではないだろうか。とはいえ、いきなり3万円ほどの出費だ。う〜なんか最近お財布の紐が緩んでいる…。
写真は駐車場の入り口にて。17kg弱と13kg弱を持ち上げる王子。