レストラン下見

来月控えている七五三のお参りに、義父母と母も来てくれるので会食の場を設けようと思っている。近所のレストランですませてもいいのだが、せっかく来てくれるのだからもう少しステキなところで食事したい。でもあまり遠出もできないので車で30分圏内で探してみたところ、よさそうなお店を発見。港北のイタリア風創作料理レストラン『メルスハウス』。店内にキッズスペースがあったり、トイレにちゃんとオムツ替えシートがあったり、個室も完備。子連れで行くには申し分なさそう。
本日、三日月長屋の3家族におつきあいいただき下見に行ってきた。最初はキッズスペースのある1階の席を予約していたのだが、人数が少し増えたし、やはり子供達が多少騒いでも多めにみれるので(みるなって?)2階の個室にしてもらった。とても明るいお部屋に大きな楕円形のテーブル。椅子も子供用のものがたくさん用意してある。お料理もとても美味しいのにお値段はリーズナブル。子供用のメニューも豊富で量の割りに値段がとても安い。お腹いっぱい飲み食いして1家族8,000円しなかった。う〜ん、気に入った!会計の際に早速来月の会食の予約を入れた。帰り際に1階のキッズスペースで少し子供達を遊ばせたところ、テレビを見たり、おいてあるおもちゃで遊んだり、とても楽しそうだった。今度くるときはもっと長い時間遊ばせてあげよう。
写真は2階の個室にて。とてもくつろがせてもらった。それにしても昨夜急にお誘いしたにもかかわらずおつきあいくださった長屋の皆様、ありがとうございました!楽しかった〜!