秋の遠足

miwa3852007-10-23

今日はまたしてもアルバートの保育園の遠足の日。お弁当作りのために5時に目覚ましをセットしたのに、10分前ぐらいにアルバートのトイレに起こされ、あとちょっと眠れる〜と再びベッドに入ったら、二度と起きられなかった…じゃなくて40分寝坊!!ピーンチ!!!でもそこは用意周到な私(自分で言うな!)。昨夜のうちに大体のことはやっておいたので、大急ぎで仕上げてお弁当箱に詰めた。
前回のお弁当が好評だったので、今回は何にしようか…と悩みつつ、楽をするために前もって動物の型抜きを買っておいた。へへん。というわけで今回のお弁当は動物づくし。これでもか!というぐらい動物。動物大好きアルバートには案の定好評で、夜、お迎えに行ったときにお友達の反応など食べたときの様子を詳しく教えてくれた。さぁ今年はこれで遠足は終わりよね??
写真は本日作ったお弁当。ちょっとわかりにくいけど、象・車・犬・くじらの形に型抜きしたポテサラサンド、ブロッコリー、猫と兎のウィンナー、星の形に型抜きしたキウイ、猫・犬・豚の形に型抜きしたチーズ、プチトマト。今回の遠足でもたくさん歩いたようなので、お腹もすいただろう。もうちょっと量が多くてもよかったかな…。