テンションが…

miwa3852011-03-27

ちらしで『かりもく家具』のアウトレットのセール情報を見つけたので10時オープンに合わせて行ってみた。私達よりはもう少し年配の人向けの家具っぽいけど王子は結構気に入ったみたいでじっくり見ていた。展示品だったり傷があったりで半額ぐらいになっている。結構気に入ったTVボードとかもあったみたいだけど、とりあえず家がまだどうなるかわからない段階ではまだ買えない。家を建てることが決定したときにまた来てみて、それまで残っていたら縁があったということだろう。
  
1時間ほど見てからNorthport Mallに移動してKEYUCAでランチ。レジで並んでいるとき、耳の中をぐりぐりやってとねだる子供達。ペットみたい^^;フリードリンクのピーチティーが美味しくていっぱい飲んじゃった。アルバートもウィリアムも子供ランチの付け合せのお野菜(赤ピーマンやズッキーニ)に苦戦していた^^;その後は、KEYUCAの家具をじっくり見て回った。気に入っても今は買えないのが残念。
  
14時からはダイワハウスの営業マンE氏と打ち合わせ。今日も変更プランを見せてもらい、前回洗面室のレイアウトを少し変えたので、それが反映されていることを確認した。あとは金額の話。前回は希望が見えてきたはずなのに、今日はまたちょっと思っていたよりも高い金額を提示されて気持ちはダウン。まぁオプションいっぱいつけたからっていうのもあるけど、前回はもっといい方向にいっていると思ったのになぁ…。外構については最低限やった場合の金額を予算に組み込んであったけど、ダイワハウスでやったらいくらになるのかを知るために、こちらの希望の仕様を伝えてきちんと金額を出すようにお願いした。来週の打ち合わせでは、オプションなどのどこに何がかかっているかより細かな金額を出してくれるらしいので、それによってあきらめざるをえない仕様を決めていかなくてはならない。果たして本当に買えるのか??
少し暗い気分で打ち合わせを終えて、ダイワハウスの分譲地に行ってみた。金額アップになってしまういい外壁と、標準仕様の外壁とを比べるために外から見学。最初外壁にこだわったのは王子だったけど、これから少しでも金額を削っていかなくてはいけないので、標準でいいやとあきらめていた。標準のでも気に入ったスタイルがあればそれでいいよね。
あとはmoda en casa、noce、村内家具を回って家具をチェックした。ソファやリビングテーブルも新しくしようかと思っていたけど、とてもそちらに回す予算はなさそうだわ。最低限必要なTVボードと子供達のベッド&勉強机にしぼるか。高いベッドの下に机があるタイプのベッドを見てアルバートもウィリアムもとても気に入った様子。家を建てることになったらこれを買ってあげるねというと目を輝かせていた。実現するといいな…。
 
 
夕飯は、パンを食べたいというアルバートの希望でサンマルクに行ったところ、今日はとっても混んでいた@@50分ぐらい待った後、席についてもなかなかオーダーを取りに来てくれなかったり、パンにもなかなかありつけず、お腹は空いているし打ち合わせは希望通りの展開にならなかったしで、かなりテンションダウンの王子と私^^;でもお腹が膨れてきたら少し気分も落ち着いてきた。まだ最終的な金額が出たわけではないし、あまり落ち込んでいても仕方がない。また次の打ち合わせまでに色々考えて、妥協しないでいい家を建てられるように頑張るぞ!