Out of the blue

今日はウィリアムの中学バスケの市大会最終日。先週負けてしまったので今日は5位決定戦に臨む。私も応援に行くつもりで7時に起きてウィリアムに声をかけてから1階に降りると、すでに朝ごはんを食べた形跡と、体温計がダイニングテーブルに置いてあった。えー??まさか@@ 降りてきたウィリアムは頭が痛い、寒いと言いながら、6時頃に測った体温が39度だったというではないか。でも今日の市大会最終日はバスケの聖地的な場所で行われることもあり、絶対に行きたいという。中間テスト中も練習を休まずに今日のために頑張ってきた(1年生なので試合に出られるわけでもないんだけどね^^;)ので、確かに行けないのはかわいそうだけど、そんな熱では無理でしょ〜><説き伏せてベッドに戻るようにいい、先生に休む連絡を入れた。バスケ部ママ友たちに、発熱のためウィリアム欠席、私も応援いけませんと連絡を入れると、インフルエンザが2年生で流行っていると教えてくれた。そーだったの??全然知らなかった@@ 実はアル&ウィルはまだ予防接種を受けていなくて、月曜日に予約しているのだ。受ける前にかかってしまったのか?
発熱してから6時間は経過していた方がいいみたいなので、王子に午後の診察に連れて行ってもらった。結果はインフルエンザA型。ちーん。すぐに処方されたリレンザを吸引して、カロナールを飲ませた。それまでとても辛そうだったけど、だいぶ楽になってきたみたいだ。早く熱が下がるといいな。学校は早ければ木曜日から登校できるかな。
バスケの試合の方は、強豪K中との対戦で力の差を見せつけられたとのことで、58-88で負けてしまった><でもここまで来たことが素晴らしい!そして年明けには県大会もあるし!みんな7位おめでとう!