疲労困憊…

miwa3852006-08-01

本日、帰りの電車が人身事故で止まっていた。いつもは2本で帰れるところを5本乗り継いでなんとか25分遅れで帰宅。保育園のお迎えには当然遅刻してしまった。それにしてもついていない。いつもは身軽なのに、今日は大荷物。上司宛てにクライアントから送られてきたお中元、千疋屋のフルーツを分けていただいたので持ち帰っていたのだ。で、あと1駅というところまで来たときに、運転再開してるし。私の遠回りはなんだったの〜??多分、あのまま動くまで待っていたらこんなに早くは帰れなかったよね??と信じたい。そんでその電車がまた激混み。紙袋に入れたフルーツがぺちゃんこ。おまけに振替輸送で乗った電車のアナウンスでは呑気に「本日は〜○○花火大会が開催されます〜。したいがいまして、臨時ダイヤで運転しておりま〜す。」なんて情報ばかり流していて、私が通勤に使っている電車がはたして運転再開しているかどうかはもちろん、人身事故で止まっていることさえ放送していない。これじゃどこで降りていいのか判断できない!!不親切だ!!なーんて怒ってしまうのも、疲れのせい?まだ週の半分も終わっていないというのに…。あー疲れた。
写真は大好きなフルーツにかぶりつく長男。フルーツ大好きな長男のためになんとしても死守したかったのだが…。まぁ幸いそれほどダメージはなかったようだ。