三種混合

miwa3852007-04-05

ウィリアムの三種混合(第Ⅰ期追加)の予防注射を受けるため、午後は仕事をお休みした。14時前に保育園に行き、まだ昼寝中のアルバートとウィリアムを起こして連れて帰り近所の小児科へ。ここの先生は注射がとっても上手。見事なスピードで針を刺し、子供が気づいてひーっと声をあげるかどうかというところでもう終わっているので、子供は何が起こったかわからないぐらい。今日もウィリアムはひっと泣きだしそうになったところで大人3人(先生、看護婦さん、私)に「あ〜終わった終わった。いい子だったね〜」とべた褒めされて、なんだかわからないけど僕っていい子♪とごまかされたのであった。大好きな動物図鑑を見たいために待合室で待っていたアルバートだが、診察室に入ったかと思ったらすぐに出てきたのでちょっとがっかりな様子(笑)。でも余計な菌をもらう前に早いとこ退散しよ〜。