たこ焼きパーティー

仲良しS家にたこ焼きパーティーにお招きいただいた。参加者はアルバートが保育園ではと組だったときに一緒で以来ずっと仲良くしていただいているH家とM家。関西人のH夫妻にコツを教えていただきながら2台の焼き器でたこ焼き作成。タコはもちろんのこと、イカ、エビ、ウィンナー、挽肉、ツナ、コーン、天かす、キャベツ、キムチ、チーズなどを入れたところ、どれもとても美味しく出来上がった♪最後はホットケーキミックスでチョコ、イチゴ、バナナを投入。これもなかなかいける♪くるくる回す作業が楽しくてはまってしまった。またぜひやりたいわ〜。
さて、早々に食べ終わった子供達はいつものように3階のKくんの部屋で遊んでくれたので、2階のリビングでは大人だけでワイワイ。そして今日もKさんが子供達をお風呂に入れてくれた!最後王子は寝ちゃったし、アルバートは泊まりたい!と駄々をこねて毎度ながらの展開。。。王子を起こし、アルバートを説得し(Nちゃんが今度お泊り会を企画してくれると言ってくれたからなんだけど。。。)、23時頃おいとました。今日も遅くまでありがとうございました!楽しかったよぉ。