ウィリアムの目

朝起きたらウィリアムの左目が腫れぼったくて赤く充血していた。うーん、なんだろ〜と思いつつ、保育園には様子を見てくださいとお願いして登園させたところ、どうやら痒みも出てきちゃったみたいで15時半頃保育園から呼び出しが。早めに眼科を受診した方がいいかと思って連絡をくれたようだ。でもちょっと仕事も忙しくて…。というわけで1時間だけ早退させてもらい、ちょうど合気道の稽古が終わる時間だったので、アルバートとKくんもピックアップしてウィリアムをお迎えに行った。Kくんも一緒で大喜びのウィリアム♪みんなでワイワイ眼科へ。
今日は眼科も空いていて、すぐに診てもらうことができた。初診ということで視力検査をやってもらったところ、なんかあまり視力よくないかも??特に何も言われなかったけど、レンズかけて検査したりしていたぞ…?その後の美人眼科医の検診では、何かアレルギー反応が出ているらしく、こすってしまったので目の中に突起物がいっぱいできているとかなんとか。特に病名は言われなかった。目薬を処方されて1日3〜4回点眼するように言われた。ウィリアム、初めての目薬だけど大丈夫か?
というわけで無事眼科受診終了。その後はNちゃん&Kくん親子との週に1度の定例お食事会。その前に現場確認。またKくんに付き合ってもらっちゃった^^;現場に着くと…ひょえ〜〜〜足場ができている〜!!!
 
そしてなんかコンクリートがさらに敷かれていた。これが家の土台の高さなのね〜。駐車場になるところと玄関のステップ。
 
うーん、日々変化する現場。楽しいね〜^^
その後は回転寿司でNちゃんと合流〜。そこで先ほどの目薬を早速点してみたところ、意外と大丈夫だったウィリアム。えらいぞ〜。その調子で早く治るといいね。今日はお寿司屋さんも空いていてネタがあまり回っていない^^;そして今日はうちの子たちが小競り合いを繰り返し、注意してばかり。あまり楽しいお食事会にならなくて、Nちゃん達に悪いことしちゃった。ごめんね〜><
今日は保育園でも身体測定があったようだ。身長112.1cm、体重18.8kg。ウィリアムは1年で7cm強、5ヶ月で4cmも伸びている!うらやましいこって。