故障!

今日、長男を迎えに行こうとマンションのタワーパーキングに行ったら、私の前に車を出そうとしていた人がいた。待っていたら途中でタワーパーキングがぶっこわれた!!止まっちゃってエラーになってるではありませんか。そのときは既にお迎えに行かなくてはいけない17時を過ぎていたのでとりあえず保育園に電話して事情を説明し、首の据わらない次男はお隣さんに預かってもらって、自転車(電動)で行くか…と思ったらしばらく乗っていなかったから充電切れ。ママチャリのベンツ、使えね〜(って私のせいか)。どうしようもなくなって、普段から親しくさせて頂いている長男と同じクラスのお子さんのママに電話しちゃいました…。結局長男を迎えに行って送り届けてくれたので私は家で待っているだけでした。長男もお友達と一緒に帰ってこれてとても嬉しそうだった。こんなとき、頼りにできるお友達がいるっていいな。この恩返しはいつかせねば。
タワーパーキングの故障は、なんかよくわからないけど寒さによるものだったらしく、結局40分ぐらいで直ったらしい。これしきの寒さで壊れてどーする!それにしてもこんな風に突然故障されたらどうにもならない。屋根つきで、車上荒らしとかに会う危険も少ないからタワーパーキングっていいなって思っていたんだけど、出てくるまでに少し時間がかかるし、故障したら出せないから不便だね。やれやれ。