ヘアカット

miwa3852006-04-14

今日は美容院に行って来た。前回行ってからもう4ヶ月も経つ。私はものすごく髪の量が多いのでいつもたくさんすいてもらうのだが、大抵1ヶ月もすればまたボリュームアップしちゃう。今回もパーマをかけて大量にすいてもらい、すっきりして帰ってきた。夜髪の毛を洗ったら、あまりにも前日までと量が違うのでびっくり。少ないと洗うのも楽だな〜。乾くのも早いし。そういえば、産後の抜け毛も大分落ち着いてきた。一時期は、お風呂場に抜け落ちた髪の量に驚いたダンナに「こんなに抜けて大丈夫?」と心配されるほどだったが、大丈夫です。少しぐらい抜けてくれたほうがいいんです。でも掃除が大変だけど…。
ヘアカットの後はダンナを職場から呼び出し、一緒にランチ。パスタランチを頼んで、サラダ、パン、パスタを平らげたけどまだまだ食べられそう。ダンナのカレーもちょっともらっちゃった。この食欲、どうすればいいんでしょう。母乳の先輩ママは、子供が卒乳して母乳が出なくなった後も、この食欲だけは維持されるので果てしなく太っていくと言っていた。いやーん。次男が卒乳したらダイエットするぞー。おーっ!
写真は本文とは関係ないけど、先日母校にお花見に行ったときに石拾いをする長男。長男の髪の毛もだいぶ長くなってきちゃったな。