衝動買い

miwa3852006-04-13

お友達のお誕生日祝いのために表参道に繰り出した。今日会った友達2人は職場の後輩で年は3つ下だけど、彼女達が入社して以来ずーっと仲良くしてもらっている。昔は毎日一緒にランチしていたけど、主賓の彼女が退職してからは、3人揃っておしゃべりする機会はずいぶん減ってしまった。でもブランクを感じずにたのしいおしゃべりで盛り上がった。お料理もおいしかったし、お店の雰囲気もとってもよかったし、楽しい一時でした♪
今日はダンナも代々木公園の近くで所用があったので行きも帰りも車に同乗させてもらった。余裕を持って出たら30分以上早くついてしまった。さぁ何して時間つぶそうかなぁ。前々から入ってみたかったバッグ屋さんを覗いてみた。明るくて夏っぽいバッグがいっぱい!買うつもりなんて全然なかったのに、エンクミ似のかわいい店員さんに薦められ、まんまとその気になってしまって衝動買い(笑)。昨日のスカートに引き続き復帰に向けて気分を盛り上げるもの第2弾だ!
ところで、ダンナは私がバッグや服や靴などを買うと必ず「じゃあどれ捨てるの?」と聞く。たくさん持っているんだからもういらないだろうというのだ。違うんだよなー、同じものなんてひとつもないんだからいいじゃん!洋服や気分に合わせて変えたいものなのよ。と説明しても全然わかってくれない。今回も絶対に何か言われるだろうな〜と思ったので、買ったとは言わずに黙って帰りの車に乗り込んだ。私が髪型を変えても気づかないこともあるし、ずっと前から持っている服なんかも「こんなのあった?」という具合なので気づかれないかも。しばらく何も言わなかったので、「よしよし、気づいてないぞ」と油断したそのとき「んで?これは何?」。あー、気づいてましたか。まぁ一通りいつものような言葉を言われた後で「いいじゃん」と言ってくれた。どうやらダンナもデザインが気に入った様子。よかった〜。
写真は本日購入のバッグ。通勤電車で新聞を読むため、新聞が入る大きさで、汚れても目立たないように中の生地が黒いものをわざわざ選んだ。調子に乗ってイニシャルのチャームも購入。復帰するとはいえ、お金が入る前からこんなに使ってどうするー!!