タマタカ

miwa3852006-04-12

職場復帰まであと1週間。次男の慣らし保育も終わり、一日預かってもらえるようになったので今のうちにやりたいことをやっちゃおう!と思いつつ、月曜日はスキーの疲れをとるために一日寝てしまい、夜は眠れずに明け方4時まで読書していたので火曜日はその寝不足を解消するためにまた一日寝てしまい…。何をやっているんだか。でもこんな風に昼間に寝るなんてもうこの先病気にでもならない限りないもんね。やりたいことをやっているといえばやっているな。うんうん。
でも今日はちゃんとやりたいことができた。同じマンションのママ友達とタマタカでランチ&ショッピング!!私は子供達を保育園に預けて参加したが、他の二人は専業主婦なのでそれぞれ1歳の女の子も一緒。ランチをした後は主に洋服を見て回った。私は復帰へ向けて気分を盛り上げるために(?)スカートを購入。久しぶりにゆっくり買い物ができて大満足。帰宅後は友達の家でティータイム。私は子供達を保育園に迎えに行ってから参加。久しぶりにヒールを履いて歩いたのでちょっと足が痛いけど、とても充実した一日でした。
育児休暇中はこうやって同じマンションのママ友達、母親学級で知り合ったママ友達、そして保育園を通じて仲良くなったママ友達と、お互いの家を行き来してお茶&おしゃべりに明け暮れた。仕事に復帰しちゃうとこういう時間がもてなくなるのが一番残念。みんな本当に楽しい人ばかりで、ママ友達に出会えたことだけでもママになってよかった〜と思う。たまには仕事を休んで参加しちゃお〜っと。
写真は本文とは関係ないけど、先日の那須塩原スキーのときに休憩所にてご機嫌な次男。笑ったときの口がなんともかわいい。明日で7ヶ月になるが、まだ歯は生えてこない。