スキー滑り収め

miwa3852006-04-09

土曜日の朝6時に出発して那須塩原へ1泊2日のスキー旅行へ。今回は長男と同じクラスのK太くんご家族(S一家)と一緒。S一家はK太くんが生まれてから初めてのスキー。土曜日の午前中はなんと吹雪!でも午後から晴れ、日曜日は少し風が強かったけど晴天だったので、4月なのに期待以上の雪質だった。私は例によって次男を抱っこして滑ったのだが、それでもとっても満足いくスキーができた。長男も保育園で大の仲良しのK太くんと一緒ということでいつも以上にはりきっていたし、K太くんにいたってはブーツや板を履くのを嫌がらないどころか、初めてとは思えないような滑りを見せていた。その運動神経、持って生まれたものなんだろうな〜。来シーズンがとっても楽しみだね!SさんもNちゃんもとても楽しそうに滑っていました!
そして今回の目玉はなんといっても宿泊場所!Nちゃんが調べてくれた塩原グリーンビレッジというキャンプ場でハウストレーラーに寝袋で泊まったのだ。この寒い時期に大丈夫か??と実は結構心配だったのだが、全然寒くないし、寝袋も快適だし、意外にもあの狭さが心地よかった(笑)。子供達を寝かしつけた後は大人4人で語り明かし、0時過ぎには就寝。夜中はすごい風で、このままトレーラーごと吹き飛ばされるんじゃないかとドキドキしたり、トイレがついていないので暗くて寒い中トイレにダッシュしたり、なかなかできない体験でした!なんか大昔の学生時代のキャンプを思い出したよ。温泉では次男もNちゃんのご協力のもと、野天風呂デビューを果たしたし、充実したスキーでした。
しかし、最後に×がついた…。次男を抱っこして最後の1本を滑っているとき、背後から暴走ボーダーにつっこまれた!!よけられず、当然すっとばされて転んでしまった。次男はなんとか腕の中に抱えて守ったけど、雪の上を結構滑ったので顔中雪だらけ。せっかく気持ちよく寝ていたのにびっくりして起きてワンワン泣いていた。かわいそうに…。幸い次男はなんともなかったけど、私はちょっと首がむち打ち気味。こっちが気をつけていても後から突然現れたらどうにもならない。もっともっと気をつけなくちゃいけないな。反省。
写真は今シーズン最後の1本を滑り終わった直後にみんなで撮ったもの。楽しかったね〜。また行こうね〜。