ダンナとランチ

miwa3852006-04-18

午前中は母乳マッサージ。先生に「たくさん出てますね〜」と言われた。そっか、やっぱり出ているのか。あげられないのがもったいない。でも出ているならこのまま1歳ぐらいまであげられるかな。夜中に1-2回泣いて起きるけど、添乳もできるようになったから私もすぐに寝ちゃうし、そんなに寝不足になるわけでもないかな。でもおっぱいくわえさせたまま寝ちゃうと、出しっぱなしになるから寒いのよね…。それで風邪ひいたみたいだし。でもこれからあったかくなるからまっいっか。
その後所用を済ませたダンナと合流して地元のイタリアレストランでランチ。本当は昨日ママ友とランチした隣のレストランのカフェオレ飲み放題に惹かれて、またそこへ行こうと思っていたんだけどなんと今日は定休日だったみたい。イタリアレストランは少し遠いので(といっても徒歩5分ぐらいだけど)渋るダンナを無理矢理誘って行って来た。ダンナはお肉、私はパスタを頼んだのだが、どちらもとても美味しくて、ダンナもえらく気に入った様子。歩いてきてよかったねー。ここのお店も行ってみたかったので実現できて大満足。
さて、復帰まであと1日、明日は何をしようかな。何も予定がない!!もったいない!!でもお家でのんびりするとするか。
写真は保育園の次男の教室に貼り出されている写真。各クラスには子供達の名前と誕生日と顔写真が掲示されているのだが、まだ写真を撮るときにじっとしていられないからか、それともまだお座りができない子もいるからか、0歳児のクラスでは親が子供を抱っこして一緒に写った。次男はかなりいい笑顔で写っているのだが、その隣の私の顔が巨大…。次男は結構小顔な上に、私の方がでしゃばって前に出て写ってしまった。1年間掲示されるのに〜。失敗…(涙)。