育休終了

いよいよ明日から職場復帰。育児休暇最終日はHDに取りためた番組を見たり、細々とした家事を済ませたり、読書したりして過ごす。お昼には、昨日定休日で行けなかった隣のレストランに一人で行ってみた。13時頃行くと店員さんが困った顔で近づいてきた。どうやら今日はいつもより繁盛して、もうご飯がないというのだ。「ナポリタンならできますが…」と言われたが気分はすっかりキーマカレーだったので帰ろうかな…と思っていたら今一度キッチンに戻って確認してくれて「大丈夫です」と言ってくれた。一人だからテイクアウトしようかと思ったけど、そうするとカフェオレ飲み放題はできないので持ってきた本を読みながら食べた。本当はスープがつくはずなんだけど、これももうなくなってしまったということで、小さいチョコのお菓子を2つくれた。ラッキー。チョコを食べつつカフェオレを3杯おかわりしてご馳走様。授乳中ということでいまだかつてない食欲の私もさすがにお腹いっぱい♪
はーとうとう終わってしまった育児休暇。もう子供を産む予定はないのでこんな長期休暇を取る事は、仕事をやめない限り二度とない。ちょっと寂しいけど、明日からまた頑張るぞー。おーっ!
写真は1歳頃の長男。お風呂上りでガウン姿。ちょうどこの頃に長男のときの育児休暇が終了したのだった。