次男復活か?

miwa3852006-04-21

整腸剤が効いてきたようで次男の下痢が治まってきた。「一日便が出なくなったら飲ませなくていいですからね」と薬剤師さんに言われていたので今日の夜は薬を飲ませなかった。でもまたゆるくなっちゃって漏れたら困るな〜。ドキドキ。
昨日今日と、保育園のお迎えをダンナが一人でやってくれている。4月中は0歳児はまだ延長保育してもらえないらしく、勤務時間が17時半までの私は18時のお迎えに間に合わないのだ。私も復帰するまでは一人で二人をお迎えに行ったりしていたが、金曜日はシーツ交換があるので結構大変。まだお座りのできない次男はその間床に寝転がせておくしかないのだが、子供達がワラワラ寄って来て大変らしい。目を離すと年長クラスの子とかに抱っこされていることも。次男にとっては結構スリリングね。
夕飯を作っている間、長男が次男にミルクを飲ませてくれた。というか、寝転がっている次男の口にあてがった哺乳瓶をただおさえていただけだけど。じきに疲れてしまったらしく「ねぇねぇ、ちょっとぉ。お父さんやってぇ」と言っていた(笑)。