マンション飲み

miwa3852006-04-22

同じマンションに住む7家族で集まって、近所のいろり焼きのお店にて親睦会を行った。いつもはママと子供達だけで遊んでいたが、今日はパパ達も一緒。大人14名、子供11名の大所帯。お座敷を一間使わせてもらったのでくつろぎながらたくさんおしゃべりできた。子供達(上は小学6年生、下は7ヶ月)も食べ終わった後は席を立って輪になって遊んだり、持ってきたおもちゃで遊んだり、とっても楽しそうだった♪17時から始めた会は21時頃お開きになったけど、まだまだ大人たちはしゃべり足りない!!最後まで残った4家族で、マンションに戻り、そのうちの1家族の家にワインやつまみを持ち寄り2次会となった。子供達を寝かせてからゆっくり飲もう!という予定だったのだが、大人達の興奮が伝わったのか、普段はとっくに寝ている時間だというのになかなか寝てくれない!仕方なく、今夜は特別!ということで子供も一緒になって起きていた。ようやく子供達も全員寝て、しばらく飲んでおしゃべりした後、1時過ぎに解散。これからも定期的にこのようなマンション飲みを開催しよう!ということになった。とっても楽しい夜だったな〜。部屋着で参加し、眠たくなったら解散してすぐに眠れるってなんだかとっても幸せ。それにみんな同じようなノリなので一緒にいて本当に楽しい!温泉旅行やスキー旅行の約束も交わし、これからも楽しみなイベントが待っている!嬉しいな〜。
写真は近所の公園で自転車に乗る長男。日中、ダンナが所用でいなかった間、子供達を連れて公園に行って来た。しばらく寒かったので自転車はお休みしていたのだが、久しぶりに乗ったら上手に漕げるようになっていた。