眠い…

miwa3852006-04-23

昨夜マンション飲みから帰った後、お酒が入っていたダンナは速攻寝てしまったが、まだ興奮気味の私はしばらく読書をしてから3時過ぎに就寝。でも隣で寝る次男が5時頃フガフガ言って起きた。いつものように母乳を飲ませて寝かしつけようとしたけど体が熱い!!なんとまた熱が出てしまったようだ。その後何度も起きて泣くので私はすっかり寝不足。今日はたいした用はないので昼頃まで寝ていようと思っていたのに結局あまり眠れず。幸い次男の熱はすぐに下がった。このまま回復に向かいますように。
ブランチを済ませてから買い物&長男のヘアカットに出かけた。今日は道もお店もやけに混んでいる。美容院ではしばらく順番待ち。ダンナと長男がお店の中で待つ間、次男がチャイルドシートで寝ていたので私も一緒に車の中でお留守番…と思ったらそのうち私も寝てしまった。ドアの開く音で目覚めると、ヘアカットをすませた長男が戻ってきていた。今回も泣き叫んで大変だったらしいけど、バリカンもできたらしく、今までで一番すっきり短くなっていた。
その後何箇所か買い物に行ったのだが、どうしようもない眠気に襲われていた私はずっと車の中でお留守番しながら寝こけていた。途中次男に授乳などもしたが、この眠気は一向に醒めず、17時頃家に戻ってきてようやく目があいて動けるようになった。春眠暁を覚えずとはこのことか(違うって?)。
写真はバリカンに耐える長男。。「あのね、泣かなかったよ!」と報告してくれたけど、すぐさまダンナに「うそつけ!」と一蹴されていた(笑)。