恐竜王国2006

皮膚科の後は二子玉川高島屋にて『恐竜王国2006』。ママ友達が新聞屋さんにもらったチケットでボリショイサーカスを観にいくらしく、うちの長男も絶対に楽しいと思うよ〜と勧めてくれたのでダンナに頼んで新聞屋さんが集金にきたときにチケットをねだってもらったところ、残念ながらボリショイサーカスのチケットはなく、代わりにこのチケットをくれたのだ。デパートでやっている展示物だし、とあまり期待していなかったのだがなんのなんの。恐竜の部分化石はもちろんのこと、実物大の骨格やロボットまであり、かなり迫力満点だった。なかでも実物大のロボットの動きは単純なのに結構リアルで怖がりの長男は足がすくんで動けなくなったほど。1時間もかからずに見終わり、最後に売店でDiscovery Channelの「恐竜再生When Dinosaurs Roamed」というDVDを購入。ちょっと高かかったけど、これは入り口で再生していて、すごいCGで、長男はもちろんのこと、私たちまで見入ってしまい、しばらく動けなかったので続きを観たくてね。充実した時間を過ごせたし、近々観にいく予定の幕張の恐竜博の前に、いい予習になったかな?
写真は草食恐竜のアパトサウルスに見つめられて立ちすくむ長男。これには少ししたら慣れたけど、この後出てくる肉食のスピノサウルスとティラノサウルスの前はなかなか通れなかった…。