ウィリアム発熱

miwa3852006-09-05

昨日まではぴんぴんしていたウィリアムが、昨夜何度も泣いておきたのでもしや…と思っていたら、今朝になって38.4度の熱。本当は今日は仕事を抜け出して母に頼まれた用事を済ませる予定だったのにぃ。小児科の予約を入れてから仕事を休ませてもらう連絡を入れ、アルバートだけ保育園に連れて行ってからウィリアムを小児科へ。が、順番を待っている間に測ってみたら、なんともう37度まで下がっていた。これなら保育園行けたかな…。でも無理させると怒られるしな。医者によると、ただの風邪だけど、夕方また熱が上がるかもしれないとのこと。とりあえず、保育園の先生が心配していたような「りんご病」とかではないらしいので一安心。ありがたいことに、母の用事を済ませる間だけ、王子がウィリアムを見ていてくれることになった。よかった〜。10時半頃家を出て、メグとジョーと待ち合わせした日比谷シャンテチャヤマクロビへ。身体によくて美味し〜いランチセットとケーキを頂いた。初めて飲んだ穀物コーヒーは不思議な味だった。その後、日比谷公会堂へ移動し、講演会にちょっとだけ参加してから帰宅。ウィリアムはちょっと昼寝し、離乳食を食べてご機嫌ですごしていたらしい。特に問題はなかったようでよかったよかった。その後は本調子じゃないせいか、ちょっと機嫌が悪くなることもあったが、元気そうだったのでもう大丈夫かな。熱もあがっていないしね。明日はアルバートが心待ちにしているイベントがあるのでウィリアムにも頑張って元気になってもらわないと!
写真はウィリアムの誕生日プレゼントに頂いた木製楽器セットで夢中で遊ぶアルバートとウィリアム。着ているのは母から頂いたお揃いのタンクトップ。アルバートは水色、ウィリアムはピンク。少し大きめを頂いたので来年も着られるね♪