姪の発表会

miwa3852006-11-23

今日は小3になる姪(ジョーの長女)のバレエの発表会。ちょっと体調はいまいちだけど、姪の発表会は3歳の初舞台からなるべくかかさないように観に行っているので今年も見逃せない。もともとジョーの次女(2歳)の子守を頼まれていた実家の母にウィリアムを預け、アルバートと3人で鑑賞。双眼鏡を手に食い入るように観てしまった。去年はウィリアムが生まれたばかりで観に行けなかったので、2年ぶりだったこともあってか、ずいぶん上達していて感動!私もバレエをかじったことがあるのでたまに姪の練習を見てジョーに意見を求められたりするのだが、もう私のレベルははるかに超えている。私の厚塗りの舞台化粧を見て怖くて泣いていたあの小さな女の子はどこへ??(笑)おばちゃんは本当に感激しましたよ。おばちゃんは途中でやめちゃったけど、あなたはこれからもずっとバレエが好きで、続けていけるといいね。
写真は発表会の会場のイルミネーション。アルバートは途中少し飽きたところもあったようだけど、楽しそうに観ていたようだ。あなたがやりたいと言えばお母さんは反対しないんだけどな〜。