新しい冷蔵庫

miwa3852006-11-25

昨日は出勤し一日仕事したけど、夕方からちょっと調子が悪くなり、夜、とうとう熱が出てしまった。体が熱くて痛くて辛い。なんとかいつものルーティーンをこなし、子供達を寝かしつけたけど、そこでダウン。しばらく一緒に寝てしまった。王子がお風呂から出てきたところで目が覚め、無性にお腹が減っていた私は、布団から上半身だけ這い出して、王子がお酒のつまみにとっておいたかぼちゃコロッケ3個を一気食い。それでも飽き足らず雪塩ちんすこう3袋とせんべい1個を立て続けにほおばった。そして風邪薬を飲んでから何故か職場の同僚に貸してもらった『のだめカンタービレ』を1巻〜6巻まで一気読み。そして力尽きて就寝。人間、体調がおかしいと行動までおかしくなるのか…。
朝目覚めると、大分調子がいい。熱は下がったようだし、頭痛もなくなっている。後は喉が痛いけどまぁこれぐらいは大丈夫。今日は新しい冷蔵庫が到着するのでいつまでも寝ていられないのだ。9時頃起きて先に準備していてくれた王子を手伝っていると、あと30分もしないで到着するとの連絡が。慌てて冷蔵庫の中を空にする作業を進めた。我が家にはクーラーボックスがないので発泡スチロール2箱に保冷剤を入れて、冷蔵庫や冷凍庫の中身を入れてみたものの、とても入りきらない。ええい、あとは外に出してしまえ、ということでベランダへ(笑)。まもなく冷蔵庫到着。お兄さん二人が手際よく新旧入れ替えてくれた。コンセントを差し込んですぐにもう冷えだした。ひょえ〜すごい!もう冷えているのね。しばらく中身は入れられないと思っていたけど早速ほんの数分前に取り出した食材をせっせこ新しい冷蔵庫に入れた。背が高くなったので容量は増えたけど、まだ使い慣れない。おまけに一番上の段は、ちびっこの私は台に乗らないととどかないし。でも新しい冷蔵庫になって気分も変わり、何故か料理したい気分がメラメラと。普段は外食したい派の私が昼も夜も料理しちゃった。不思議なものだ。
写真は本日、お昼ごはんを食べ終わって眠気がピークに達しているウィリアム。風邪はだいぶよくなり、食欲も出てきた。もう大丈夫かな。