フットサル観戦

miwa3852006-12-10

久しぶりに王子のフットサルの試合の応援に行った。王子がマンションの理事会に出ている間、おにぎりを作ってスタンバイ。理事会終了後すぐに家を出て電車でフットサル会場へGo!理事会が長引いて出発が遅れたので集合時間には間に合わなかったけど、開会式には間に合い、第1試合前におにぎりを食べる余裕まであったのでホッ。アルバートは大の親友のKくんと一緒にパパ達の応援をしたり、二人でサッカーをやったり、とても楽しそうだったし、ウィリアムはコートの脇の通路をトコトコトコトコ、とても嬉しそうにたくさん歩いてご機嫌だった。KくんママのNちゃんと一緒に私も久しぶりにじっくり試合を観戦することができ、パパ達のスーパーゴールやスーパーセーブに大興奮。黄色い(いや、もはや黄色くないか…)声援を送って力いっぱい応援した。やっぱりスポーツはいいね〜。私もまたやりたいもんだ。でももう随分遠ざかっているのではたしてどれだけ動けるだろうか…。
夜はパパ達は忘年会。KくんとNちゃんを誘ってパパ達が帰ってくるまで我が家で過ごした。大好きなKくんと一緒にお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、寝るのも一緒で大興奮だったアルバート。楽しい一日になってよかったね〜。
試合はボールをいすにして観戦する男らしい(?)アルバート。Kくんがくるまで二人でボールを蹴りっこして待っていた。強くまっすぐ蹴られるし、トラップも上手になってきた。