冬の動物園

miwa3852006-12-16

同じマンションの5家族でZoorasiaに行ってきた。みんなは駐車場に10時に集合して出発したけど、我が家は王子が保育園の役員会があったので後から追いかけた。晴れていて暖かい日だったので、どれだけ混んでいるかと思いきや、12時に着いても駐車場は余裕で止められたし、冬なのであまり動物も見られないかなと思いきや、結構活発に動く動物を見ることができてなかなか楽しかった。オカピの赤ちゃんも見られたし♪動物大好きのアルバートはもちろん大興奮。YくんやMくんと園内を走り回ってすごく楽しそうだった。ウィリアムも靴を履かせて歩かせたところ、満面の笑みでヨタヨタと歩いては転び歩いては転び。冬の動物園もなかなか楽しめるのね〜。
16時過ぎにZoorasiaを後にし、H家が予約しておいてくれたイタリア料理のお店へ移動してみんなで晩餐。料理はおいしかったし、仕切られた空間を5家族で占領していたので、子供達が騒いでも、周りに気兼ねなく飲み食いできた。店内に置かれた巨大スクリーンにはウィンタースポーツの映像が流れていて、前々から行こうと話していたスキー旅行実現に向けて盛り上がった。
20時にお店を出て、お風呂と子供の寝かしつけを済ませてから今度は我が家に集まって3次会。大人7名(と、途中で起きてしまったアルバートも…)で飲み食べしゃべりまくり1時半頃にお開きになった。なーんて楽しい一日だったのでしょう!やっぱり休日は思いっきり楽しまなくちゃね〜♪
写真はメスライオンを食い入るように見つめる我が家の兄弟。数頭が大きな声で咆えながらぐるぐるぐるぐるまわっていておかしかった。バターになっちゃうかと思ったよ。