サンタさんからの贈り物

miwa3852006-12-25

昨夜はサンタが来てくれるか心配しながら眠りについたアルバート。それもそのはず。昨夜王子の言うことを聞かず、「サンタさんが来なくてもいいの?」と聞かれ「いい」と答えてしまったから。靴下を準備しなかったことも相当気にしていた。アルバートが寝た後で王子がいそいそとプレゼントの設置準備を始めた。自分の大きめの靴下に用意しておいた置物のウサギを入れ、クリスマスカードを持ってきて、私に日本語でメッセージを言い、これを英語に翻訳して書けという。サンタからの手紙?ちょっとやりすぎなんじゃない?しかも英語で?多少疑問を感じつつ、言われたとおりにしてみた。足がつかないように(?)普段使わないようなゴールドとシルバーのペンで筆記体でメッセージを書いて渡したところ、ウサギと一緒に靴下に入れ、アルバートの枕元に設置していた。そして今朝、プレゼントを見つけたアルバートははにかみながら喜んでた。でもキョロキョロしていて明らかにパンダを探している様子。「サンタさん、きっとパンダがわからなかったんだね」と納得していたけど王子がサンタからのカードを読んであげたら、そこにはアルバートがちょっと悪い子だったからパンダはあげないよと書かれてあった。せっかく納得しているのに悪い子だからもらえなかったなんてちょっとかわいそうな気もしたけど、王子が日本語で読みあげたサンタからのメッセージを聞いて、ちょっと苦笑いしつつも、納得した様子のアルバートだった。
写真はアルバートと、枕元のサンタからの贈り物のウサギさん。起きたときになかなか気づかず、誘導しなくてはいけなかった(笑)。サンタからのメッセージには、「Take very good care of your new little friend」とあったので、アルバートはいいつけを守り、ウサギさんを『ハナコ』と命名し、毎晩一緒に寝ている♪